#612

徒然と映画の感想。週に1回の更新が目標です。

竜とそばかすの姫

f:id:sagittarius1216:20220107205225p:plain

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

これを書く間にも、いろいろ映画は見たんですが…イラストを描く余裕を見つけられ

ないでいました。なので、リハビリです。

 

日常の描写やUの世界の描写が美しいというのももちろんあるんですが

私はベルの歌声にとても惹かれました。

か弱そうだけど芯のある歌声ですよね。

カラオケでも歌ってしまうほど好きな音楽です。

 

 

 

 

 

映画なんて、見ても見なくても日常に大きく影響を与えたりしないのかもしれないけど

そもそも見る場所が映画館じゃなくてもいいのかもしれないけど

私は映画館で観られてよかったなぁと思いました。

 

 

 

 

専門学生の頃、教科担任が言っていました。

「アイディアなど煮詰まった時に映画を観てみると、いい気分転換になるぞ」と。

だから私は毎週のように、レンタルショップで映画や海外ドラマを借りてきたり

少し余裕ができれば映画を見に行ったのだと思う。

気分転換と称して出かけたかっただけかもしれないけど。

 

特に用事がなくても「何か」やっていてくれていたのが映画館で

ウィンドウショッピングに飽きたら映画館で一休み…みたいな日々を過ごしてました。

そこで、従業員さんにおすすめ映画を聞いてみたり、友達と偶然再会してみたり

なんだりかんだりしていましたね。

 

今もその名残は若干あるかもしれないですね。

服とかインテリアとか眺めて考えて、映画を観て、本屋やCD屋を物色して帰宅…。

そんな休日。

 

 

有意義な休日を過ごせるように…なりたいものですね。

 

あ、映画の感想関係なくてすみません;